2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダブルコード書評

最近購入した"リーダブルコード"の書評を行いたいと思います。 他人(数日前の自分も含んでる点が共感)が分かりやすいコードを書く作法が紹介されていてとても読みやすかったです。 気になった点を覚書とともにまとめていきます。 いきなり14章からの紹介。 …

育児休暇

10月に子供が産まれる予定です。 先週末に上司に育児休暇を取得しようとしている事を相談しました。 反応はというと、取得に対して全否定というわけではなかった事が嬉しかったです。 しかし、当然ながら自分が抜けるリソースをどなたかに補填していただく必…

デジタル・ビデオカメラ購入(sony HDR-PJ 590V)

子供が産まれたらやはり動画で映像を残したくなるだろうと考えて、 昨日デジタルビデオカメラを購入しました。 色々と迷いましたが、家電量販店やネット上で評判のいいHDR-PJ 590Vに決めました。 ネット通販で水曜日に届けていただくことにしたので、届き次…

はてなブログ開設

ブログ開設します。 愛知県内の某メーカーで働くソフトウェアエンジニアです。 今年の10月に子供を授かる事になりました。 プログラミングや育児に関する内容を中心としたブログにしていきたいと思っています。