iComptaからbookeepに乗り換えた!

まるで新しいソーシャル家計簿として紹介されているbookeepサービスを利用し始めました。 

No Second Lifeさんの記事でサービスを知り、時間があったら試してみたいな、と思っていました。

また、誰も教えてくれないお金の話監修の泉正人さんが代表のサービスということでも注目していた。

 

昨日触った感触としては、かなり使い勝手が良さそうです

 iComptaと比較して利用しやすいと感じた点は以下4点。

  1. 支出等の入力が行いやすい
  2. 日本人が作っているだけあって、それぞれの項目が分かりやすい
  3. 資産移動がとても簡単
  4. 固定費の入力に迷いなし。そして一覧性が良い

1年半以上iComptaを利用していたので乗り換えを少し躊躇していましたが、自信を持って乗り換えをオススメできます。

誰も教えてくれないお金の話 (Sanctuary books)

誰も教えてくれないお金の話 (Sanctuary books)